お客様の声

VOICE

株式会社GIFT 様

2週間の工期短縮、現場管理の大部分が事務所にいながら

不動産・建築設計
施工コンサルティング マネージャー
浦谷 尚史 様

目指したのは工程の短縮と現場の管理徹底。

 

弊社は創業して三年目の会社で、従業員5名で営業しています。当初、着工数が少ない間は現場管理の徹底が出来ていたのですが、着工数が増え、他県での建築も出てきたことで、細かい部分までの現場管理が難しくなってきました。
工程の短縮と現場管理の徹底のための「方法」を模索していました。

 

2週間の工期短縮を達成。

 

Buildynoteの導入により、ステータス機能で各業者が進行状況を把握することが出来るようになりました。これにより工程を見直し、約2週間の工期が短縮されました。
また、現場状況の把握が可能になると、1週間、2週間先の工程の調整がスムーズになり、先手先手の工程管理ができるようになりました。

 

図面や工程表のFAX不要、それでもスムーズな現場管理。

 

現場管理の点においても現場の見通しが職人さんにも分かりやすくなり、思いを共有しやすくなりました。例えば、ファイル機能で最新図面を業者と共有出来ることで、図面をFAXで贈ることが無くなりました。これにより図面の送り忘れ、送り間違えが無くなりました。
工程表もこれまでは変更が出るたびに各業者へFAXやメールで送っていたのですが、その手間も無くなりました。そして業者さんから電話が掛かってくることも少なくなり、お互いにとって時間の短縮になりました。

 

現場管理は事務所にいながら。確保した時間を新たなチャレンジに。

 

Buildynoteの導入により、現場管理の大部分が事務所に居て出来るようになりました。今後は他の従業員にも管理の一部を任せて、空いた時間で新しい仕事にチャレンジしていきたいと考えています。

一覧に戻る